« リゼル くびれ | トップページ | 110101 »

2010/12/31

リゼル くびれ試作

早いもので今年も今日で終わりです。

今年は勤務する会社が買収されたり(笑)、キャラホビに参加して自作のペパクラをようやく公開できたりと、私にとっては変化の年だった様です(あまり変化したって感じはしないけれど)。

何よりも一番の変化は、長男の誕生であります。この新しい命が、我が家にどれだけの感動をもたらしてくれたことでしょう。そしてその息子が生れてから10ヶ月の変化量のものスゴイこと。新生児室のガラスの向こうでオギャ~と泣いていた息子が、今では靴を履いて外を散歩できるんですから。

それに比べれば、私の変化なんて小さいもんです。。。


そんな息子が今日珍しく朝9時まで寝ていたので、ひさびさにペパクラが進みました。

Dsc01234

Dsc01236

うーん、悪くない。というか、最初の試作にしては上出来でしょう。寸法のズレや、形が3D通りになっていない所もありますが、構造としてはいけそうです。

ちょっと肩幅が広いかな、とも思いつつ、そこは全体のバランスを見ながら。

来年もこの調子で進めていきますよ。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。良いお年を!

|

« リゼル くびれ | トップページ | 110101 »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

リゼル」カテゴリの記事

コメント

 本年は去年に引き続きヤマトイヤーでもございました。
来年も宜しくお願い致します。

投稿: WAX | 2010/12/31 21:14

WAXさん

ヤマトについて書くのを忘れてましたが(笑)、
今年もヤマトイヤーでした。まさか実写のヤマトを見られるとは。

来年も復活篇ディレクターズカット版に始まり、
ヤマトの話題が沢山あることを期待したいです。

来年もよろしくお願いします。

投稿: BUTCHY | 2010/12/31 21:44

胸の出っ張り具合が中々に連邦軍な感じですネ!
近年マクロス、ヤマト、ガンダムと全て劇場まで見に行きましたが、思えばみんな初代の劇場版は自分が小学生の時でした・・・

なにもかもみな懐かしい・・・

投稿: quogli | 2011/01/01 18:08

quogliさん

我々が子供の頃のアニメの新作が今この時代に見られるというのは
喜ばしい様な、もっと新しくていいものが出てきて欲しい様な(笑)

いずれにせよ我々世代は、子供から今まで楽しませてもらえて
いい時代に生まれました。

投稿: BUTCHY | 2011/01/01 21:44

遅くなりましたー。
あけましておめでとうございます。

リゼルの胸部・・・意外と複雑ですねw
こんなんなってたのか・・・。
ちと幅が広いかも?
組んでバランスが悪くなければいいですが。

それにしてもヤマトは本当に凄い。
キムタクで実写ってのは考えなかったw

投稿: どつぼ | 2011/01/04 14:02

どつぼさん

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年も同じくお世話になりますw

リゼルの胸部は私の解釈ではこうなりました。
(プラモデルはもうちょっとスッキリしています。)

肩幅はこうして見るとやはり広いですが、設定画でもかなり広いので、このままいくか、ちょっと狭めるか・・・。

キムタクを含む我々おじさんにとっては、ガンダムよりもやはりヤマトです。

投稿: BUTCHY | 2011/01/04 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/50450571

この記事へのトラックバック一覧です: リゼル くびれ試作:

« リゼル くびれ | トップページ | 110101 »