« リゼル まず作ってみる4 | トップページ | ヤマト関連の話題を3つ »

2010/12/06

リゼル まず作ってみる5

前回の試作よりちょっと色を濃く少し青目にしてみたのですが、あまり違いがわからんです。

Dsc01169
向かって右に行くほど新しいです。

Dsc01172
リゼルはゼータ顔ですが、ゼータと違ってヘルメットのアゴ部分がキュッと内側にすぼんで弱弱しいのが、量産機らしいところ。

で、その内側へすぼめる機構は、なんとも原始的な展開図により実現しました。

頭部全体的には悪くない形状になってますが、展開図としては今一歩洗練されてません。これでも組み立てられないことはないですが、もうちょっと恥ずかしくない展開図としたいなぁ。

なので頭部の試行錯誤はまだ続きます。

|

« リゼル まず作ってみる4 | トップページ | ヤマト関連の話題を3つ »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

リゼル」カテゴリの記事

コメント

色の変更だけじゃなくてシャドウも入ってますね!
かなり密度の高い仕上がりになりそうですね。
楽しみでーす♪

投稿: ★の | 2010/12/08 10:32

★のさん

シャドウまで良く見てらっしゃいますね~。

色画用紙ならば、紙を重ねて立体とするところかもしれませんが、カラー印刷でそれをやりすぎると、エッジの白が目立ってしまうので、シャドウでの立体感はある程度使うと思います。

投稿: BUTCHY | 2010/12/08 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/50230757

この記事へのトラックバック一覧です: リゼル まず作ってみる5:

« リゼル まず作ってみる4 | トップページ | ヤマト関連の話題を3つ »