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2010/11/23

リゼル まず作ってみる

とりあえず作ってみました。

Ms023jpg

頭なんて、手足や体を作ってから最後に大きさのバランスを考えながら作るもんだと思ってましたが。大きさのバランスなんて後で調整すればいいのですね。

いい所もあれば、全然ダメな所もあり。全体的にはダメですが(笑)

もみあげの部分をアゴに向かうにつれ内側へ狭めるにはどうやったらいいんでしょ。

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コメント

自分の場合ヘルメット部分の面を横方向に増やして
頬付近から内側に寄せます。
ヘルメットの頬部分の三角形ぶぶんを折り込むように。
うまく説明できませんが・・・
でも出来れば角が出る辺の方法より曲線で補えばいいんですけど・・・
思い切ってポリゴン数を気にせずモデリングしてみてもいいんじゃないかと思います。
その後ポリゴンを減らしてバランス取れればいいんじゃないかって・・・
言いたい事が上手く伝わらなくてすみません・・・

投稿: ユウ | 2010/11/26 23:38

ユウさん

ありがとうございます。伝わったと思いますよ。

顔を作るのは初めてでノウハウが全くないので、何をどうやれば紙としての顔を作れるのかホント試行錯誤の繰り返しになりますね。

それも楽しいですけれど。

ヘルメットは強引にグイっと曲げて、ガシっと接着しちゃおうと思います。

投稿: BUTCHY | 2010/11/27 08:13

ヘルメットを内側に向けたい件は、ガンダムをペパクラ化する人がみな通ってきた関門のように感じます。
先人方の展開図を何個か見てみると、参考になるかなあと思います。
※私がNT1でやった手法は構造が複雑になるのでお薦めできませんので、是非他の方々の展開図を…。

投稿: ★の | 2010/11/27 20:47

★のさん

なるほど、皆さんが通る道なんですね(私は今頃ですが)。

NT1の展開図さっそく拝見しました。
なるほど~、工夫してらっしゃいますねぇ。

先人の方の展開図は大変参考になるのですが、
どうしてもマネしちゃうので、見た方がいいような、
見ない方がいいような(笑)

投稿: BUTCHY | 2010/11/28 18:14

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