« リゼル 資料 | トップページ | リンク追加 »

2010/10/11

リゼル ユニコーンの日

遅ればせながら UCのアニメ episode 1を見ました。

リゼル結構出てます。暗いボディに赤く光る顔で、不気味な感じのする描写です。でもリゼルってモビルスーツ形態ではジェガン並、ウェイブライダーでもメタス並、なんですってねぇ。せっかくのゼータ量産機なのに。

Ms012

モデリングの進捗は特にないので角度を変えて。スマートだけど抑揚があまりなくてストンとした印象のカトキメカの中で、このリゼルって、肩幅広く、いかり肩で、胸板も厚い結構特異な存在だと思うのです。ゼータの量産機とは言え、あまりゼータっぽくなく、腕や足のキャシャな感じは、百式を思わせる様なところも。

と言うことで、今日は私にとってのユニコーンの日でした(息子にとっては赤ちゃんハイハイレースの日でしたが)。

|

« リゼル 資料 | トップページ | リンク追加 »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

リゼル」カテゴリの記事

コメント

ああ、到頭リゼルのヘタレっぷりをご覧になってしまいましたか(・ω・)…
しかも、episode2でも引き続きヘタレっぽい機体になりそうな感じがビンビンしてます。
 
ジェガン並、メタス並っていうのは性能的にもやられっぷりも存在感もそんな感じですね。とほほ。

でも、好きな機体です。

リゼルは上部がやたら重そうなのに脚部はつま先まで細いですね。
バランスよく立たせるのが難しそうな感じがします。

投稿: quogli | 2010/10/12 22:23

quogliさん

相手の性能やパイロットがあれでは、
量産機では歯が立ちませんね。

ザクやジムといったような量産機には量産機なりの
味わいがあると思います。

兵器らしさとか、バリエーション展開とか。。。

でもリゼルにはそれも(あまり)ない。
・・・のでかっこよく作りこむことにします(笑)

バランス良く立てのは確かに難しそうですね。

投稿: ぶっちー | 2010/10/15 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/49715110

この記事へのトラックバック一覧です: リゼル ユニコーンの日:

« リゼル 資料 | トップページ | リンク追加 »