« 新作? その5 | トップページ | リゼル 資料 »

2010/10/06

リゼル

バックパックをざっくり作った結果、ディジェの羽もついに無くなったので、記事のタイトルを変えました。

Ms009

これからはリゼルのペパクラ化に挑戦していくことにします。

これを作る理由や目的は、

・戦艦以外のジャンルをやって経験やスキルの幅を広げる
・なんだかんだいって私もガンダム好きなので、ガンダムやりたい
・私にも今時のカッコいいガンダム(じゃなくてリゼルだけど)を作るセンスがあるのか
・お台場ガンダムを見た時の衝撃を形にしたい
・キャラホビに参加する
・養ったスキルを戦艦系にフィードバックする(やっぱりヤマトが好きなので)

なぜリゼルなのか。

・単純にカッコいい
・直線基調でペパクラにしやすそう
・誰も作ってなさそう
・ガンダムじゃないので顔が簡単そう
・新しくデザインされたものなので、模型化するにあたり今風のアレンジが要らない(ディジェはそれが必要)

ガンダムのペパクラを作る人は沢山いらっしゃいますので、何とか私らしさを盛り込みんだ作品としたいです。

当面の大きな悩みどころは、色画用紙にするか、白い紙にカラー印刷するか、です。ガンダム系のイベント作品はほとんど前者で、カッチリした仕上がりになるのが利点ですが、カラー印刷にもいいところが沢山ありますので。

両方試作しながら決めていきますが、たぶんカラー印刷でいくでしょう(笑)

|

« 新作? その5 | トップページ | リゼル 資料 »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

リゼル」カテゴリの記事

コメント

カラー印刷のほうが「狙った色」になりますし、線がキレイに出ますからね~。
とは言え、コストがかさむわけで…。

次のキャラホビはUCが揃い踏みかもしれませんねw
楽しみです。

投稿: どつぼ | 2010/10/06 08:42

おおリゼル!!かっこいい。
でも、あまりガノタの方々には人気はないのかしら・・・
プラモデルもあまり売れてないみたいなことをどこかのサイトで見ました。
連邦軍の可変機大好きな自分には残念感が高かったのでぶっちーさんのこの取り組みには大いなる賛辞を送りたいです!

投稿: quogli | 2010/10/06 21:53

どつぼさん

コストと言えば、巡洋艦に結構高コスト感があったのは、
カラー印刷でインク代が予想以上にかかっていたから
だったのですね(笑)

でも線を綺麗に出したいし、微妙な色の変化もつけたいので
とりあえずカラー印刷で行ってみます。

次回キャラホビは、ユニコーン、クシャトリヤ、デルタプラス、シナンジュ、リゼルと、どつぼさんの新作でUC揃い踏みでしょうか(笑)


quogliさん

リゼル人気無いのですか…。
そんなこと知らずにただカッコイイだけでリゼルを選択したので
大して褒められることではありません。
ただキャラホビに出品しても販売は苦戦しそうですが(笑)

でも今度MGも出ますんで、MGの無いディジェよりは人気ありそうです(笑)

自分の作りたいものを作るのが一番ですので
応援お願いします!!

投稿: BUTCHY | 2010/10/06 22:15

リゼルいいですね~!!
確かに何を作るかって理由はいろいろありますよね!?
でも「・・・なんだかんだいって私もガンダム好きなので、
ガンダムやりたい」ってこの気持ちに1票です!
私はこの気持ちだけなので・・・(汗・・・
好きなモデルには気持ちが目一杯入りますし。
カラー印刷は辺、折れ辺が白くなりますが
クレヨン、サインペンでその辺をなぞればボケるので
何ら問題ないですよね・・・個人的妥協内の事ですが(汗・・・
これから楽しみにしています!!
私も打撃自由ガンダム頑張ります!!

投稿: ユウ | 2010/10/06 22:22

ユウさん

いや~気持ちは大事ですよね。
気持ちが無いと、ペパクラは完成しませんから(笑)

カラー印刷のエッジが白くなるのは、
やっぱり紙っぽくなるので、色紙も捨てがたいです。
(私はエッジを塗るのヘタだし…。)
リゼルは全身ブルーなので、色紙の方が映えそうだなと
思いつつ、カラー印刷でいくかと思います。

私もガンダムもの初なので、どこまでできるか不安ですが、
お互い、気持ち入れていきましょう!

投稿: BUTCHY | 2010/10/06 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/49659765

この記事へのトラックバック一覧です: リゼル:

« 新作? その5 | トップページ | リゼル 資料 »