« TEST MOVIE CLIPS | トップページ | リゼル 足(まだ苦戦中) »

2010/10/31

復活篇コンプリートボックス

本体が到着しました。特に本体が遅かったのではなく、DVD修正版担当の人が頑張って本体に間に合わせたんでしょうねぇ。

Yc03

パッケージは豪華です。その分値段はしますからねぇ。でも豪華設定資料集やサウンドトラック未収録の曲が入ったCDがあるとなると、超合金魂をスルーしてでも買わなきゃならんのです。酒もタバコもギャンブルもやらないので、たまには贅沢もゆるして~。

豪華本の情報はサスガです。設定資料は、今までの資料にはあまり無かった湖川さんのキャラ設定もカラーで充実していて嬉しいです。こうみると今回のキャラはヤマトじゃなくイデオンですな。

絵コンテはものすごい厚さです。映像では???だった部分もコンテの説明書きを見ると分かってしまうことがあり、読んだ方がいいような、あまり読まない方がいいような(笑)

1993年の初期構想の資料集での地球艦隊がなかなかブっ飛んでいて興味深いです。アンドロメダ型空母、かなりアンドロメダしていてカッコいい。


Yc04

真中は復活篇ディレクターズカット版の招待状。具体的な日時は未定だそうです。湖川さんのブログでは、年内には完成とのこと。

左はTシャツ。これであなたもキムタク古代になれるかも!

復活篇の資料としてはやはり価値あるものですので、ファンならば是非。

|

« TEST MOVIE CLIPS | トップページ | リゼル 足(まだ苦戦中) »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

なかなか豪華ですね!
資料はかなり、ていうかすげく貴重っぽい!!

今日は仕事から直行でさいたまmovixに行って一番遅い公開時間のガンダムUC2を見て来ました。
弁当買っていま帰宅です。
アラフォーには、さすがにしんどい行動でしたが土日では駐車場空いて無さそうなので仕様が無いですね。
ヤマト劇場版のCMもやってました。
あんまり期待してなかったですが、以外に頑張ってるかも!?とか思ったりしました。
キムタクと黒木メイサの年の差がある所為なのか「古代さん」って雪が言ってたのが違和感ありましたけど、沖田さんや徳川機関長は結構いい味出てたような・・・

でも、やっぱり実写版はちょっと不安ですw

投稿: quogli | 2010/11/02 00:46

quogliさん

UCいいですね。私はBlu-Rayまで待ちです。
今は小説の7巻読んでます。

実写版ヤマトは、CGがギャラクティカの影響を明らかに受けているでしょうから、そのクオリティには大期待です。

キャラクターやストーリーはアニメとは全然違うと思うので、そこはその違いを楽しみつつ、映画として楽しいものになっていればいいですね。

投稿: BUTCHY | 2010/11/02 07:28

 こんにちは。
 毎日拝見していますが、多分、初めて書き込みます。

 ヤマトの豪華BOX、いいっスねー。
いろんな設定画を見れる資料はうれしいし、Tシャツ欲しいかも。
「TSUTAYAでがまん」っと思ってましたが、私も欲しくなってきました。
以前はぶっちーさんのblogの影響で「ハイパーウェポン」を買っちゃいました。アレもいい本です♪

 実写版ヤマト、いろんな意味でどきどきワクワクです。

p.s.
まだまだ先だと思いますが、リゼルの完成も楽しみです。

投稿: ★の | 2010/11/02 12:24

★のさん

ありがとうございます。初の書き込みがまさかヤマトの記事とは(笑)

資料はCGや模型の資料としてはもちろん、眺めているだけでも楽しいですよね。

最近私はガンダムモードになっていましたが、このBOXを見て、あぁやっぱりヤマトだよなぁって思いましたよ(笑)

このBOXは資料としては豊富ですが、小林さんのコメントがあって読みごたえがあるのは、ハイパーウェポンの方です。

実写版、駅やコンビニなどでも多く見かけるようになってきました。また試写会には外れましたが、もうすぐで楽しみです。

リゼルもそろそろ試作に入りたいですね。

投稿: BUTCHY | 2010/11/02 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/49899511

この記事へのトラックバック一覧です: 復活篇コンプリートボックス:

« TEST MOVIE CLIPS | トップページ | リゼル 足(まだ苦戦中) »