« 新作? その2 | トップページ | 新作? その4 »

2010/09/22

新作? その3

遊びでディジェをちょっとリファインしたらこうなりました。

Ms004

似てね~(笑)。アレというよりは、ザブングルというか、ブラッカリィというか。
でも実に意外なことに、胸部も脚部もディジェよりも大きく幅広にしているんですよねぇ。
資料となる絵が手元に1枚しかないので、この先すすめるならば資料を買ってくる必要あります。

さて、この先モビルスーツはどうなるのか・・・。


|

« 新作? その2 | トップページ | 新作? その4 »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

リゼル」カテゴリの記事

コメント

資料の画像って皆さんガンプラの説明書なんでしょうか?
MGなら前後横のイラストがありますから下絵にすると楽ですよね。
ただ・・・MGは値段が・・・私にはきつくて・・・(泣
ちなみに私の前作はHGを組み立てて画像を撮り
それを下絵にして「大人のGUNDAM」という本を資料に
モデリングしました。
ところでどんな資料を手に入れたのでしょうか?
あと突然ですがリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
またお邪魔させて頂きます!!では・・・

投稿: ユウ | 2010/09/24 19:51

カラーリングと少しのリファインでUCのリゼルっぽく見えますね。このままでガンダムっぽいカラーリングにしたらりっぱなアムロ専用機ガンダムに見えなくもないですね(笑)

投稿: quogli | 2010/09/24 23:24

ユウさん
私は今回初モビルスーツなので
まだ決まったやり方はないのですが、
皆さん立体の形状を把握するためにMGを組み立てたり
何かの図面を下地としている方も多いようですね。

ディジェはプラモが旧キットしかないこともあって
アニメの斜め前方からの設定画をみながらモデリングしました。

今の青いヤツは、アニメの設定画やプラモの作例などが
載った雑誌を資料として欲しかったのですが、近所の
書店になかったので、今ある資料は、小説連載開始時?の
斜め前方からの設定画と、ネットで見つけた後斜めからの
設定画と、ネット上のHGUCの作例の写真などです。
プラモを資料として買うかどうかは・・・
ちょっと悩んでいます。
プラモよりもアニメ設定画のイメージで作りたいので。
リンクはもちろん大歓迎です。こちらからもリンクいたします。

quogliさん
ディジェはもともと胴体部分がガンダムっぽいなぁと思っているうちに
ガンダム系にしてしまいました。
顔はまだディジェっぽさを引きずってますが(笑)
でもここから細かく作りこむには、この青いヤツは
なかなか手ごわそうです。

投稿: BUTCHY | 2010/09/25 06:17

ディジェがリゼルになっとるw
ちょっと足が前に行き過ぎてて、倒れそうですが、もうこのまま、この方向で行くのもアリですね~。

投稿: どつぼ | 2010/09/27 15:45

どつぼさん

倒れそうとは気づきませんでしたが、確かにそうですね(笑)
ディジェは好きなんですが、アニメ放送時以降の進化が無いので、
相当な想像力を働かせないとかっこいいヤツを作るのが難しそうです。
その点リゼルは資料も多いし直線基調なのでペパクラにしやすそう。
ただ私にとっては構造が複雑すぎるのですけどね。

今はとにかくモデリングを楽しみたいと思います。

投稿: BUTCHY | 2010/09/27 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/49531671

この記事へのトラックバック一覧です: 新作? その3:

« 新作? その2 | トップページ | 新作? その4 »