« 新作? その3 | トップページ | 新作? その5 »

2010/09/25

新作? その4

見たい記事があったので久々に月刊ホビージャパンを購入。

注目はやはり、バンダイからの新作プラモ1/500ヤマト。(ボツった?)リメイク版向けデザインのプラモ化という噂もありますが、いかにもPART1のヤマトという感じで、なかなかいいです。ぜひシリーズ化してアンドロメダも出して欲しいので、お布施の意味でもこれ買います(笑)

もうひとつの注目はMGリゼル。UCでは私はこのリゼルが好きでありまして、MGがどうなるか期待していたのですが、設定画よりも楔形でピンピンしたスマートな印象です。私のイメージは、ストンとしてもうちょっとヤボッたいモノですので、このディジェ改で表現していきたいと思います。

Ms005

Ms006

この複雑な足の構造を解読してみたくてモデリングしてみましたが、こりゃ難しい~。小説が始まった頃?の設定画(ホビージャパン2008年2月号)をベースにしていますが、MGやHGUCのベースとなった(?)アニメの設定画とは微妙に違う様です。特に頭の白い部分の形状や、すねの内側などが。

小説版の設定資料をたくさん載せている資料、どこかに無いかしら。小説そのものに載っているのかな。

|

« 新作? その3 | トップページ | 新作? その5 »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

リゼル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/49557354

この記事へのトラックバック一覧です: 新作? その4:

« 新作? その3 | トップページ | 新作? その5 »