« 復活2回目 | トップページ | 復活篇ヤマトの模型 »

2009/12/23

巡洋艦 艦橋3

まだ艦橋やってます。

Jy65

一番奥が前回の記事のモノです。艦橋基部と、その上のロケット状の部分、更に上のアンテナ部分がそれぞれ別パーツになっているため、写真の試作の様に組立て方が下手だとロケット部分が水平にならず、その上のアンテナも綺麗に垂直に立たないヨレヨレ状態になってしまいます。

手前二つが改良版で、艦橋基部とアンテナ部分を同一パーツとし、ロケットをそのパーツに差し込む構造となっています。カチっとした仕上がりになりました。

ロケットの前側のトンガリも、先端に穴を開けたり、六角錐にしたりと、なんとか工作し易い構造を求めております。

艦橋側面の羽も一番手前の様に2枚の紙を張り合わせないとカッチリ感が出ないですね、やっぱり。

|

« 復活2回目 | トップページ | 復活篇ヤマトの模型 »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

巡洋艦」カテゴリの記事

コメント

ロケット状の構造部はホント難しそうですけど、手前の艦橋を見るとバシっと決まっていていい感じですね。

投稿: quogli | 2009/12/26 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/47097143

この記事へのトラックバック一覧です: 巡洋艦 艦橋3:

« 復活2回目 | トップページ | 復活篇ヤマトの模型 »