巡洋艦 空間ミサイル魚雷三連装ランチャー x 4
| 固定リンク
« スター・トレック | トップページ | パプテマス »
「ペーパークラフト」カテゴリの記事
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリングその2(2017.04.24)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリング(2017.04.01)
- アンドロメダ2202とドレッドノート級2202その2(2017.02.28)
- アンドロメダ2202と ドレッドノート級2202(2017.02.19)
- アンドロメダ2202(2017.02.14)
「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事
- ヤマトよ永遠にREBEL3199について考える(2023.12.03)
- ヤマト2202(2018.09.21)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリングその2(2017.04.24)
- 1/1000 地球連邦航宙艦隊プラモデル(2017.04.03)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリング(2017.04.01)
「巡洋艦」カテゴリの記事
- 巡洋艦 帰還(2010.09.02)
- 巡洋艦 キャラホビ終了(2010.08.30)
- 巡洋艦 応急修理(2010.08.28)
- 巡洋艦 パッケージ完(2010.08.24)
- 巡洋艦 キャラホビ参加のお知らせ(2010.08.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
空間ミサイル魚雷三連装ランチャー ・・・うわあ、これどうやって作るんですか(笑)
これランチャーだったんですね。魚雷が出たところ見た覚えがないです(笑)どこかで出してましたっけ?
下部のインテイク部分はCG作品など作成しているひとの多くがかなり大きめのデザインをしている方が多いような気がします。自分は持っていないので分かりませんがPS版などの影響なんでしょうか?
自分としては艦橋部と比較してかなり大きくなるとやや違和感を感じます。難しいところですね・・・。
投稿: quogli | 2009/06/01 01:02
巡洋艦が魚雷を発射したシーンは記憶にないです。というか、巡洋艦が活躍したシーンの記憶が全くないです。覚えているのはヤマト2で巡洋艦がヤマトに体当たりしたシーンだけですね(笑)
最近のCGや模型のインテイクが大きいのはPS版の設定を受けた最近のトレンドだと思います。実際、私のアンドロメダや主力戦艦も結構大きめです。大きいと迫力が増すんですよね。
大きいとはいえ、やはり上方向へ伸びる艦橋に対して、ちょうどいいバランスで下へ伸びている必要があります。私の巡洋艦も私の好みの大きさになると思います。。。
投稿: butchy | 2009/06/01 22:30