« スープカレー | トップページ | 復活篇 Promotion DVD »

2009/05/31

HYPERWEAPON

YAMATO2520や復活篇に登場する地球艦隊旗艦ブルーノアが掲載されているとのことで、小林誠さん画集の HYPERWEAPON 2005をモデルアートのサイトで購入しました。

Hw01_2
 

ブルーノアは、18代ヤマトより強そうでカッコいいです。艦底部のウネウネラインが工作意欲をソソります。PVでちらっと見えたブルーノアには巨大な羽があり、宇宙戦艦に羽??と思いましたが、これは羽ではなくアレなのね。これも全長800mクラスだからこそ。

2520年の世界の空母が300年前の2220年の世界に登場するのには違和感も感じましたが、ブルーノアは寿命400年のフネとして建造されたとか。

HYPERWEAPONにはヤマト関連のページは少ないですが、160ページフルカラーの冊子には小林誠ワールドがたっぷり。独特の世界観に独特のタッチ、説得力のある内部構造。眺めているだけで楽しいです。特にインターセプターの内部構造図には感動しました。


ブルーノアもいいですが、地球防衛軍好きの私としては、スーパーアンドロメダ級がどうなるかが気になるところです。DVDに映像があるといいな。

|

« スープカレー | トップページ | 復活篇 Promotion DVD »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/45184299

この記事へのトラックバック一覧です: HYPERWEAPON:

« スープカレー | トップページ | 復活篇 Promotion DVD »