« ヤマト建造記:ヤスリがけ | トップページ | ヤマト建造記:舷側ミサイル »

2007/02/26

ヤマト建造記:艦首

この1/350ヤマトは、下部のバルバスバウが小さく、上部のフェアリーダー部分が大きいという不思議なバランスの艦首をしています。そのバランスを変えるために、フェアリーダー部分をちょっと削ってみます。どうせPS版にディテールは似ているんだから、ということでPS版の設定画の艦首を参考にして。


Bym018
削る部分を油性ペンで黒く塗ってヤスリで削ります。


Bym019
あまりやり過ぎると取り返しがつかなくなりそうなので、このあたりにしておきます。ちょっとヤスっただけですが、雰囲気は随分と変わりました。


次は波動砲発射口のあたりが気になってきます。このキットの発射口周辺には変な面があってもっさりした感じを受けます。波動砲発射口周辺はもっと鋭くて発射口がもっと前へ突き出ているようなイメージだということで、発射口周辺のダルな面を削っていきます。


Bym020
こんな風になっちゃいました。もう取り返しはつきません。果たしてうまくいくのか???それともやっちまったか???

|

« ヤマト建造記:ヤスリがけ | トップページ | ヤマト建造記:舷側ミサイル »

1/350ヤマト建造記」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

当方は、国内在住にも拘わらず(地方在住)C3,WFに参加したことはないのですが、
デンマークからイベントにペーパークラフトを買いに行きたいと行っている人がいます。

去年のイベントにも来たのですが、迷ったみたいです。
http://www.flickr.com/photos/qess/
何とか行き着くことは出来たようですが、今年も迷いそうだと言っています。

Butchyさんは、時々行かれているようなので、せめて行き方だけでも教えてもらえないでしょうか?

Butchyさんのことは伝えてありますので、メールがあるかもしれません。だめであれば、お断り下さい。

英語が出来て、会場への行き方を知っている人を他に私は知りません。
不躾ですが、ご検討宜しくお願い致します。

投稿: tikitiki_m | 2007/03/02 00:14

tikitiki_mさん

会場への行き方、と言いますと、例えば成田空港から最寄り駅への行き方、最寄り駅から会場への行き方、といったようなお話でしょうか。。。

私は大した英語力は無いのですが(TOEICの点数がそれなりでも英語の文章を書いたり話したりするのはなかなか難しいです)、メールをいただければできる範囲で対応いたします。

投稿: butchy | 2007/03/02 06:45

ありがとうございます。
日本に来てしばらく滞在したぐらいなので
ある程度は分かっているとは思いますが、
会場に行ったことのない者には、説明できない事だ
ろうと思います。お手数をお掛けしますが、
宜しくお願い致します。

投稿: tikitiki_m | 2007/03/02 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/14060875

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト建造記:艦首:

« ヤマト建造記:ヤスリがけ | トップページ | ヤマト建造記:舷側ミサイル »