アンドロメダを作ってみよう35
一週間ぶりの更新ですが、相変わらずブリッジのアップの絵のままで、ほとんど変化がございません(笑)。
対空パルスレーザー砲、ブリッジ側面のインテイクなどの小物類をざっくりつけただけです。パルスレーザーの砲身をどのように処理しようかと考えておりますが・・・。
ブリッジの裏側には、丸い穴やら、排気ダクトの様なものやら、ヒダヒダ状のモノやらいろいろと付いているのですが、これらをどこまでモデリングしようものかと。この裏側、平面的で正直あまりカッコよくなかったのですが、PS版では若干立体的な構造となって少しカッコよくなっています。このあたり、デザイナーの宮武さんもさすがにデザインに苦労されたのでしょうか。
西暦2005年もいよいよ押し迫ってきましたが、アンドロ試作1番艦の年内進宙は厳しい状況となってきましたねぇ。ま、のんびりと。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- YAMATO COSMO FLEET COLLECTION 第2弾(2006.07.20)
- アンドロメダを作ってみよう35(2005.12.18)
- アンドロメダを作ってみよう11(2005.09.11)
- アンドロメダを作ってみよう10(2005.09.10)
- アンドロメダを作ってみよう9(2005.09.10)
「ペーパークラフト」カテゴリの記事
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリングその2(2017.04.24)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリング(2017.04.01)
- アンドロメダ2202とドレッドノート級2202その2(2017.02.28)
- アンドロメダ2202と ドレッドノート級2202(2017.02.19)
- アンドロメダ2202(2017.02.14)
「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事
- ヤマトよ永遠にREBEL3199について考える(2023.12.03)
- ヤマト2202(2018.09.21)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリングその2(2017.04.24)
- 1/1000 地球連邦航宙艦隊プラモデル(2017.04.03)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリング(2017.04.01)
「アンドロメダを作ってみよう」カテゴリの記事
- アンドロメダ試作艦完成(2006.05.07)
- アンドロメダを作ってみよう54(2006.05.06)
- アンドロメダを作ってみよう53(2006.04.30)
- アンドロメダを作ってみよう52(2006.04.23)
- アンドロメダを作ってみよう51(2006.04.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
緻密になってきましたねー。
その分作業が増えるってのも悩ましいですね。
まったりと完成楽しみにしてます。
投稿: KMC | 2005/12/19 00:39
そう、悩ましいのですよね。
アンドロメダは船体がかなり大味なので、戦艦らしい無骨さを表現するためにブリッジ周辺だけはある程度緻密にモデリングするつもりです。
あとは苦手のテクスチャでどれだけ気合をいれるかです。
投稿: butchy | 2005/12/19 08:02
艦橋の表現が細かくなってきましたね。
アンドロメダ艦橋の裏側はああなっていたのか・・・
ヒダヒダ状はともかく、丸い穴は数あると大変ですね。
投稿: orca | 2005/12/19 12:37
orcaさん
艦橋のデザインはアンドロメダの大きな特徴のひとつですから、カッコよく仕上げたい、ということでどうしても気合が入ってしまいます。
丸い穴は裏側に5つもありますねぇ。天井にもひとつ。
ひとつだけ立体的な構造にしてあとは本当に丸い穴をあける、というだけにしようかと思っていますが。。。
今後のアンドロメダの裏側の変化にご期待下さい(笑)。
投稿: butchy | 2005/12/19 19:58
艦橋付近の飾りはペーパークラフトだと強度やらでなんか難しいそうに感じます。大変そうですがぶっちーさんなら必ずやパーフェクトなアンドロメダを進宙させてくださると勝手に信じております(笑)
投稿: guogli | 2005/12/28 17:33
艦橋周辺はパルスレーザーもあれば、羽もあれば、と難題だらけですね。パーフェクトは無理にしても、パーフェクトにちょっと近いくらいにはしたいと思っております。羽の角度をきっちり固定したりするのが課題ですが、アイデアもあるのでなんとかなりそうな気はします。そのまま信じてお待ち下さい(笑)。
投稿: butchy | 2005/12/29 07:14