« モーレツな暑さで | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう35 »

2005/08/06

モデリング終了

終盤で何故か六角大王からメタセコイアに切り替えたエクスチャ修正作業も終了し、モデリング完了です。

c97

最終試作機と、あまりテクスチャ変わってないって? その通りあまり変わってません。色や形や位置のバランスを変えたのと、お絵かきツールで最近覚えたグラデーションを使ったくらいです。

現代の航空機を参考に、マーキングやパネルラインなどをもっと細かく描きこもうかとも思いましたが、知識が無いのと、それらを未来の航空機に応用する想像力が無いので、ほぼ設定書どおりとしました。ま、その気になれば、あとでテクスチャだけ描きなおせばいいですし。

それでも六角大王ではゆがんでしまっていたテクスチャも面構成を見直すことで解消できました。メタセコのナイフツールが役立ちましたよ。

あとは、展開図を作成して工作すれば完成!・・・のハズ。

このままもうちょっとレンダリングして CG画像としてもいいかもなぁ。

|

« モーレツな暑さで | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう35 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コスモタイガーを作ってみよう」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/5338367

この記事へのトラックバック一覧です: モデリング終了:

« モーレツな暑さで | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう35 »