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2005/07/31

コスモタイガーを作ってみよう34

テクスチャの色バランスの最終調整のために、お絵かきツールで絵を書き直し、メタセコで貼り直し、ペパクラデザイナーで展開図をためし刷り、の繰り返し。少々シンドイです。

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六角大王で貼り付けた画像を、そのままの解像度でメタセコで貼り付け、ペパクラデザイナーで印刷すると、なぜか印刷されたテクスチャの画質が悪くなるのです。画像のサイズを一辺あたり2の累乗にメタセコ上で変更すると、望んでいた画質になるようです。

解像度を2の累乗にすると、3Dホライズンでもうまくテクスチャが貼られたグリグリが作れるハズなのですが、

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ありゃ、うまくいってない。何故だろう。。。ナゾ。

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コメント

3Dホライズンなんだろね?
KMCもやってみようかと試してみたけど、機首のポリゴン1枚だけ何故だかUV情報が狂ってたりして。
あと、画質ですけど、1024×1024でテクスチャおさめてみたんだけど印刷時にどうやら縮小されてるみたいでめちゃくちゃ細かくなってたみたい。それと、ペパクラデザイナーで印刷する時、ラスタ情報を200pix/inchにするとキレイに印刷できるようデス。

投稿: KMC | 2005/08/05 21:19

3Dホライズンは、テクスチャあたりはいろいろと使い方を研究する必要がありそうです。マニュアルやドキュメントもあまり詳しくないですし。
私のほうはテクスチャもようやく終わりました。いよいよペパクラデザイナーで印刷です。

投稿: butchy | 2005/08/06 19:45

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