« コスモタイガーを作ってみよう30 | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう32 »

2005/07/23

コスモタイガーを作ってみよう31

最近、六角大王とお絵かきツールを行ったり来たりだったので、久々に紙工作しました。

c76

あとはミサイルをつければ、ついにコスモタイガーII も完成!!!と行きたいのですが、テクスチャの描きこみは一体どのレベルまでやればいいのか先が見えなくなってしまっていたので、描いたテクスチャが立体になった場合の雰囲気を見るための試作です。

お絵かきツールでかなり描きこんだつもりですけど、まだまだノッペリしてますねぇ。

逆に黒く描いているところは黒すぎて浮いてしまっているようです。

c77

たまたま安く手に入る機会があったので、デジカメを新しくしたのですが、この高感度はスゴい!夜の室内の暗めの蛍光灯下で、フラッシュ無しでこの鮮やかさ!

後部の推力軸偏向型二次元ノズル内側も苦労して描いた(描くよりもテクスチャを貼り付けるのが面倒だったのですが)のですが、サスガの新デジカメでも、細かすぎて全然写りませんでした。

とりあえず、この最終試作機もミサイルを取り付けて仕上げてみましょう。

|

« コスモタイガーを作ってみよう30 | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう32 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コスモタイガーを作ってみよう」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

ベタ黒って確かに浮くよね。KMCの場合、黒部分は若干灰にしてマス。

それにしても続きますねー。コアファイターの3倍以上もの愛があるってコトですな。シャア専用並ってトコですか。

投稿: KMC | 2005/07/24 16:57

これも意図的に真っ黒にしているところ以外は、少し濃度を落として灰色にしてはいるのですが、機体表面の灰色が PC上でのモデリングでの色よりも薄く印刷されてしまっているのもあって、黒が想定よりも浮いてしまってます。このあたりのバランスは要修正ですね。

私のコアファイターは立体にしたらあまりにカッコ悪かったので愛着なくなっちゃいましたが、こちらは、私の初の作品といえるものを作るべく最後の最後まで愛をつぎ込むつもりです。早く新しいものを作りたいという気持ちを抑えつつ。

投稿: butchy | 2005/07/24 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/5118786

この記事へのトラックバック一覧です: コスモタイガーを作ってみよう31:

« コスモタイガーを作ってみよう30 | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう32 »