« バランスボールダイエット経過(100日目) | トップページ | 今ごろイスカンダルへの追憶 »

2005/05/07

コスモタイガーを作ってみよう12

テクスチャの作り方が少しずつわかってきました。

とは言っても、ペイントソフトで絵を描いて、六角大王上で、ひとつの面、あるいは複数の面を選択し、選択した面に絵を貼り付けるだけです。

c25

c26

うーん、これは難しい。六角大王で3Dモデルを作るよりも遥かに難しいです。

しかも使っているペイントソフトが、プリンタに付属の Photoshop Elementsなんですが、これはお絵かきソフトではなく、写真を修正したり加工したりするソフトの様です。だから絵を描くのが難しいのかなぁ。

テクスチャの絵の解像度をどのくらいにすればいいのか、テクスチャ上の絵の色の濃さをどの程度にすればペパクラになったときにしっくりくるのか、そういったところをテストしたいので、テクスチャの描きこみは最低限にして、まずは試作2号機の展開図を作っていきます。

コクピット周辺も描いてみました。

c27


|

« バランスボールダイエット経過(100日目) | トップページ | 今ごろイスカンダルへの追憶 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コスモタイガーを作ってみよう」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

Hi
Sorry to ask, but is your Cosmo Fighter and Andromeda papermodels free do download? If so, how can I get it? Sorry to ask, but my nihongo skills is not enough to understand the whole page.
Thanks.
Max

投稿: Max | 2005/12/12 19:52

Hi Max,
I am sorry you can not download them because I do not have their copyrights.

Thanks,

butchy

投稿: butchy | 2005/12/12 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/4027064

この記事へのトラックバック一覧です: コスモタイガーを作ってみよう12:

« バランスボールダイエット経過(100日目) | トップページ | 今ごろイスカンダルへの追憶 »