« コスモタイガーを作ってみよう15 | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう17 »

2005/05/23

コスモタイガーを作ってみよう16

ペパクラデザイナーが自動作成した展開図の、切断辺を指定して、パーツをくっつけて切り離して、回転させて移動して、のりしろの位置も移動してサイズも変更して、パーツを綺麗に並べなおして・・・。試作二号機の展開図はとりあえずこんなもんですかねぇ。

c34

しかし、よーくパーツをみると、面の表裏が逆になっているところがありました。面の色がグレーだから、面の裏側のグレー色と区別がつかずに、逆になってしまったのでしょう。でももう試作二号機は六角大王には戻れません。先に進むのみ!このままプリンタで印刷して工作しちゃいましょう。

|

« コスモタイガーを作ってみよう15 | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう17 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コスモタイガーを作ってみよう」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/4252505

この記事へのトラックバック一覧です: コスモタイガーを作ってみよう16:

« コスモタイガーを作ってみよう15 | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう17 »