« 新しいモノに挑戦! | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう3 »

2005/04/02

ステルス・コスモタイガーII

思いつきで始めたペーパークラフト・コスモタイガーIIへの挑戦。六角大王をイジくること数時間で、なんとかそれらしくなってきました。

さらば宇宙戦艦ヤマトの時の宮武5面図を参考にしたのですが、ペーパークラフトにすることを考慮すると面は少ない方がいい、ということで機体の曲面をどんどん平面で構成していくと・・・。するとどこかで見たような姿に。そう、PS版のスコシステルス・コスモタイガーIIです。

PS版も極力少ないポリゴン数で描けることを考慮してステルスっぽくしているのでしょうから、私が平面でコスモタイガーを作成しても似てくるのも当然です。

ということで、路線を変更して(ったって思いつきだから路線も何もないですが)、PS版コスモタイガーIIを基に作っていくことにしました。その方が簡単そうですしね。PS版の設定書を見ながら、コクピットは小さくして後退させ機首は長めに、後部ノズルが幅広くカッコよくなるように、機体はやや幅広く。細部の調整はまだまだですが、本日の成果は以下の通りです。

ct2

ct3

六角大王での広角レンズでのパースがついていますので、金田伊功デフォルメも一部入ってます(笑)。

|

« 新しいモノに挑戦! | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コスモタイガーを作ってみよう」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/3534275

この記事へのトラックバック一覧です: ステルス・コスモタイガーII:

« 新しいモノに挑戦! | トップページ | コスモタイガーを作ってみよう3 »