« NetBSD/PowerPCで動く二足歩行ロボット! | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト暗黒星団帝国の逆襲買いました。 »

2005/01/23

2本のハイパーバズーカ

ペーパークラフトガンダム、本体のパーツはようやく全て組みあがりました。

昨年の11月に始めてから約2ヶ月。ようやくここまで来ました。
PICT0690s

関節がゆるく真っ直ぐ立たせるにも不安定ですので関節の補強は必要ですし、パーツのエッジへの色塗りも必要ですが、パーツの工作としての残作業は武器類の工作だけです。

kaede-craft じんさんのペーパークラフトザクも、今は武器の制作中で、完成間近。

ザクのキットには、ヒートホーク、マシンガン、バズーカと武器が沢山ついているようですが、ガンダムに付属しているのは、ビームライフルとビームサーベルだけ。

ガンダムってもっと武器なかったっけ?ガンダムハンマーとか、ビームジャベリンとか・・・。こういうオモチャみたいな武器はなかったことにしているのかな?

そんなのはともかく、必要なのはハイパーバズーカです。ア・バオア・クー攻略作戦には、ガンダムは2本のハイパーバズーカとビームライフルという重装備で出撃したハズ。このペーパークラフトガンダムにもそんだけ武器を持たせるとカッコいいでしょう。

残念ながら、このガンダムのキットにはハイパーバズーカは付属していません。でもキットの中を探してみると、発売記念「ハイパーバズーカGET!!」キャンペーンという紙ペラが・・・。

 以下のアンケートにお答えの上、ご応募頂いた方にもれなく、「ハイパーバズーカ:2本セット」の組み立てキットをお送り致します。

おーこれだ。2本セットというところがエラい!天田印刷加工株式会社さん、ガンダムをわかっている! 

しかし、

 応募有効期限 2002年12月31日(当日消印有効)

・・・・・ガンダム、ア・バオア・クーへ出撃ならず。

マジでどこかでハイパーバズーカ入手できないですかねぇ。

|

« NetBSD/PowerPCで動く二足歩行ロボット! | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト暗黒星団帝国の逆襲買いました。 »

ガンダム」カテゴリの記事

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

おお!ついに大地に立った!

投稿: quark | 2005/01/23 23:52

あまり意識してなかってですけど、ガンダム立ってましたね。タイトル「ガンダム大地に立つ」にすれば良かった(笑)

投稿: butchy | 2005/01/24 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68827/2669241

この記事へのトラックバック一覧です: 2本のハイパーバズーカ:

« NetBSD/PowerPCで動く二足歩行ロボット! | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト暗黒星団帝国の逆襲買いました。 »