気持ちのいい対応に感謝。
年末の話ですが、突然自宅の無線LANブロードバンドルータが壊れました。
I-O DATA の WN-APG/BBRという機種です。
さっそくメーカーのサポートページを見てみますが、該当するようなトラブルへのファームウェアの更新はない模様。
仕方なくサポートセンターに電話してみることに。
やっと通じた電話の向こうのご担当者はとても丁寧な対応です。どうやら製品の不具合で交換するとのこと。メーカーのサポートページからも製品交換の申し込みができたそうです。
今日そのページを見てみると確かに不具合の説明とお詫びと交換の申し込み案内が掲載されていました。ちゃんと見なかった私がいけないのね。。。
年末の押し迫った時期だというのに直ぐに交換品を発送してくれました。
交換されたルータは絶好調。交換前後で、ルータと無線を受信するPCの距離は全く変わってないのですが、交換前では非常に弱いで時々セッションが切れてしまう原因でもあっただったシグナルの強さが、交換後では、非常に強いに。
電波の強さにも問題があったのか、個体の問題なのか。とにかく快調になったので良し。
丁寧な電話での対応、迅速な発送、ウェブサイトでの情報の提供など、I-O DATAさんのサポートには非常に満足いたしました。休日・夜間にもサポートセンターへの電話がつながれば満点ですが、このままの調子でいっていただきたいです。
私も普段はメーカーの立場のエンジニアだけに、顧客サポートの重要性を再認識する出来事でした。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- モーレツな暑さで(2005.08.06)
- 新型プリンタ導入!(2005.03.21)
- 日本のワープロの終焉か(2005.02.01)
- NetBSD/PowerPCで動く二足歩行ロボット!(2005.01.20)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2202で最も気になるグッズ(2017.03.04)
- ブログ移転延期のお知らせ(2015.12.30)
- ブログ移転のお知らせ(2015.11.03)
- 近況(2015.10.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント