コアファイターを作ってみよう4
| 固定リンク
「ガンダム」カテゴリの記事
- リゼル 2次申請結果(2011.07.06)
- リゼル 2次申請(2011.06.04)
- リゼル 突貫工事中(2011.06.01)
- リゼル 色塗り(2011.05.27)
- リゼル 2次申請締め切り直前(2011.05.22)
「ペーパークラフト」カテゴリの記事
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリングその2(2017.04.24)
- アンドロメダ2202 トゥーンレンダリング(2017.04.01)
- アンドロメダ2202とドレッドノート級2202その2(2017.02.28)
- アンドロメダ2202と ドレッドノート級2202(2017.02.19)
- アンドロメダ2202(2017.02.14)
「コアファイターを作ってみよう」カテゴリの記事
- コアファイターを作ってみよう10(2004.12.30)
- コアファイターを作ってみよう9(2004.12.23)
- コアファイターを作ってみよう8(2004.12.23)
- コアファイターを作ってみよう7(2004.12.23)
- コアファイターを作ってみよう6(2004.12.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
かなり昔の記事にコメント失礼します。
私も現在ペパクラデザイナー3と六角大王で展開図作ろうとしているのですが、
対称モードで作製すると主さんのコアファイターと同じで中央線(X軸)で機体が唐竹割りに真っ二つに分割されてしまいました。
これを予防するために対称モードで作ったものを標準モードに移行させて再度展開図を作ったのですが、相変わらず真っ二つにされてしまいます(>_<)
どうにもX軸上で面が貼られてるようでして…(ーー;)
ぬいつけや立体の融合機能をしても改善されませんでした;_;
恐縮ですが、この現象を予防する手段があれば教えて頂きたいですm(_ _)m
投稿: 通りすがりの紳士 | 2016/02/15 17:48
通りすがりの紳士さん
もう11年前、確かに随分前の記事ですね。
おっしゃるとおり、X軸上に面が貼られているのだと思うので、標準モードに移行させた後にその面を削除してから展開図を作成すれば良いのかな、と思うのですが、六角大王は10年くらい使用していないので、正直申しましてどう予防すれば良いのか覚えておりません。
せっかくコメントいただいたのに、お役に立てず申し訳ございません。
投稿: BUTCHY | 2016/02/17 21:09
X軸上の点の座標がぴったり0になっていないとか。
すいません、六角大王はやはり覚えていないです。。。
投稿: BUTCHY | 2016/02/20 00:39